Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
広沢池
2009年 07月 20日 |
d0141053_2193138.jpg
梅雨空がとけ、遍照寺山に朝陽が射しだした今日の朝





京都、嵯峨野 広沢池




CAMERA EOS 20D / LENS SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL
by naeyes | 2009-07-20 21:24 | 風景 | Comments(6) |
Commented by prado9991 at 2009-07-20 21:58
広沢池に行かれたんですね。
ここは、新しいレンズやカメラを買ったときに試し撮りに必ず訪れる所です。
晴れた広沢池も良いですが、こんな天気の時もnaeyesさんの手にかかればこんな顔も見せるのですね、水面に写る微妙な空が京都の今の気候をよく表現されていますね。
Commented by naeyes at 2009-07-21 09:13
prado9991さん、おはようございます

そうなんですか♪レンズの試し撮り等には良い場所ですね
昨日はprado9991さんが以前行かれてた法金剛院の蓮を撮りに
出かけたのですが少し早く付いてしまったので時間つぶしに・・・
でも行って、その景色に感動してしまいました
今度はじっくりとこの広沢池を撮りに行こうと思っています
Commented by fine88 at 2009-07-21 13:12
池への映り込みが見事ですね~。
早朝ならではの1枚ですね♪上下対象なのがとても面白いです!
Commented by 1969lost_found at 2009-07-21 18:58
HDR写真のような見事な階調ですね。どのような現像処理をされたのでしょうか?
Commented by naeyes at 2009-07-21 21:48
fine88さん、こんばんわ

時間つぶしのつもりで行ったんですが
ボクが好きな風景が広がっていました
とても不安定な空でしたが一時の晴れ間をみせてくれました
Commented by naeyes at 2009-07-21 22:01
1969lost_foundさん、こんばんわ

HDR処理はしていないんです
水面の空を印象的に仕上げ
ゆるく当たった山の斜面から木々の緑を強調する為に
レイヤーを重ねて処理しています
HDRって手もありますが中間のトーンが強く出すぎるので
あまり使いません・・・というか・・・使いこなせません(^^ゞ
それと、アオコが浮き上がってしまいそうで・・・
まだ下の方に後が残ってますがw