Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
雨降る庭
2009年 08月 01日 |
d0141053_23104841.jpg






京都、南禅寺 天授庵





CAMERA EOS 20D / LENS SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL
by naeyes | 2009-08-01 23:35 | 風景 | Comments(4) |
Commented by prado9991 at 2009-08-02 00:29
雨でしっとり濡れた石畳、緑も新緑のころと違って落ち着いた色、癒されます。
それにしても今年の梅雨はいつまで続くのでしょうか、スカッとした青空に早く逢いたいですね。
Commented by 1969lost_found at 2009-08-02 21:13
こんばんは
naeyesさんは、現像時にトリミングはされますか?
私はします。撮影時に一発でキメられないので。。。
この画の場合、もし私だったら悩んだ上で右上の木をカットしちゃっ
たかもしれません。
でも、カットすると変化がなくなって単調になっちゃいますね。。。
すいません、人の写真をネタに悩んでしまって。。。(苦笑)
Commented by naeyes at 2009-08-02 23:37
prado9991さん、こんばんわ

新緑が色濃くなり深緑となってきましたね
雨や曇の日は緑が美しく、また違った楽しみ方が出来て好きです
しかし・・・ホントに長い梅雨ですね(^^ゞ
Commented by naeyes at 2009-08-02 23:49
1969lost_foundさん、こんばんわ

トリミングはする場合もあります
今回のはしていませんが(^^ゞ
右上の枝の為にトリミングしちゃうと距離感が
薄れてしまう気がしますし、気になる場合は撮影時に
少しかがめばカット出来ますね
イエイエw色々と感じて頂ければボクも嬉しいですし参考になります(^^)v