Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
花火大会
2009年 08月 08日 |
d0141053_21591218.jpg
今日は地元の花火大会がありました
いつもは静かな近所の家々も、この日はとても賑わいます
ドーン、ドンと打ち上がる花火と共にあちこちで湧き上がる歓声も
花火が終わるといつもの静けさへと・・・
祭りのあと
楽しんだ後の静かな空間は、きっと、元の静けさに戻ったのではなく
波が引いてった湿った砂浜みたいに次の波が、そっと、被さってくるのを
待ってる・・・そんな時間じゃないのかな・・・




CAMERA EOS20D / LENS TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
by naeyes | 2009-08-08 22:37 | 風景 | Comments(4) |
Commented by jundled at 2009-08-09 23:33
こんばんは
綺麗な作品ですね。
説明文も詩人のようです。
私もこのようなセンスがほしい。
Commented by onigunsou182 at 2009-08-09 23:34
おー、
綺麗な花火ですねぇ!
水面に映った花火がまたまたいい。。。
こういう写真取りたいんですが、
難しいですよねぇ。。(T T)
Commented by naeyes at 2009-08-10 21:32
jundledさん、こんばんわ

ありがとうございます
家で夕飯を食べながら花火が上がる音を聞いてました
酒も入ってたので観に行くか迷ってたのですが
結局、三脚担いで近くの池へ・・・
ほろ酔いで観る花火も素敵でした
とってもお恥ずかしいです(^^ゞ
Commented by naeyes at 2009-08-10 21:43
沼さん、こんばんわ

地元のちっちゃな花火大会なんですが
ボクが幼い頃からずっと続いてます(いつ始まったかは定かで無いですがw)
花火を撮るのはカメラと三脚とレリーズとカンです
バルブで花火が上がるのを観ながら飛ばさないように
露光時間を調整・・・出来れば良い形の花火をセレクト♪
コレは完全にカンが頼りですw