Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
瑠璃色の渓谷 #2
2009年 09月 15日 |
d0141053_2236077.jpg









d0141053_22365457.jpg









d0141053_2251152.jpg
・・・それは美しい森の中に





京都、南丹 るり渓





CAMERA EOS20D / LENS TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
by naeyes | 2009-09-15 22:52 | 風景 | Comments(4) |
Commented by fine88 at 2009-09-16 17:48
空気感が堪りません・・・自分が渓谷に実際に居るかのようです。
映り込みもお見事です。こういうのを発見したときのnaeyesさんの嬉しそうな顔が浮かんできました♪(会った事ないですけど・笑)
やはり渓谷の中は涼しいですか?
Commented by naeyes at 2009-09-16 21:54
fine88さん、こんばんわ

そう言っていただけるとホント嬉しいですw
この3枚のカットは同じ場所なんですが
映り込みに拘って撮っていました
水面にあめんぼが数ひき居たんです・・・
チョッとおどかしてやると水面が微妙に揺らぎ1枚目のように
ジッと動かずにがまんしてると2枚目の鏡面に・・・
全て長時間露光での撮影ですがちっちゃい背面モニターで
確認しながら楽しんで撮っていましたw
あまり光の射さない場所なのでこの時期にはもう少し肌寒く感じましたよ
Commented by jundled at 2009-09-25 01:50
こんばんは
2枚目の写真は水たまりの中も綺麗に捉えていますね。
背景もピンがきているようなので、かなり絞って撮影されたと
思いますが、すばらしいです。
Commented by naeyes at 2009-09-26 18:34
jundledさん、こんばんわ

確か・・・絞りは変えて無かったと思います
実は水溜りの中にアメンボが居たんですよ
チョッとおどかしてやると波紋を作って1枚目みたく
ジッと待ってると2枚目の鏡面に・・・w独りで遊んでましたww