Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
静寂の橋#2
2009年 09月 24日 |
d0141053_21183639.jpg









d0141053_21185230.jpg







山口県、角島大橋




CAMERA EOS20D / LENS CANON EF70-200mm F2.8L USM
by naeyes | 2009-09-24 21:23 | 風景 | Comments(10) |
Commented by t-graphica at 2009-09-24 21:37
はじめまして!
すごいアングルですね
まっすぐにのびる道
キレイです
リンクいただきます!
よろしくお願い致します
Commented by jundled at 2009-09-25 01:46
こんばんは
この橋は知らないのですが、すごい綺麗です。
しかも車が1台も通っていないので、更に凄みが増しています。
機会があれば、一度見てみたいです。
Commented by 1969lost_found at 2009-09-25 21:51
街灯がきれいですね?クロスフィルターでしょうか?
私はどちらかというと、モノクロの方が好きかな。。。
道路を照らす灯りが縞模様になっていてすてきです。
ずっと眺めていても飽きない画ですね!
Commented by t-nakanobu at 2009-09-26 11:56
夜の道路はこんなにシマシマなんですね。
この世のモノじゃないみたいです・・・海面が長秒時の露光で不思議な色になってるせいでしょうか。
美しくてしかも面白い写真だと思います。
Commented by naeyes at 2009-09-26 18:02
t-graphicasaさん、こんばんわ

初めましてッ!ご訪問ありがとうございます
橋を上から見下ろすってなかなか無いですよネw
この橋を撮る定番の場所で望遠系で狙ってみました
こちらこそ!これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by naeyes at 2009-09-26 18:09
jundledさん、こんばんわ

実はボクも山口行きが決まるまで知りませんでしたw
地元では超有名スポットで、角島では映画のロケ等も
行われた程キレイな場所です。確か・・・四日間の奇跡って名の邦画だったと思います
夜~早朝は殆ど車も通らない静かな橋で今回のタイトル&写真は
そんなイメージで仕上げてみました
Commented by naeyes at 2009-09-26 18:21
1969lost_foundさん、こんばんわ

このレンズで光芒を出す程絞ったのは初めて?って位ですw
クロスフィルターは使用してません
実は今回は三脚に拘っててwクソ重いハスキーと最近買ったジッツオを使い分けてみました
重くてガッシリなハスキーがブレないのは当たり前だと思うんですが
あの軽いジッツオが耐荷重12kgもあるなんて信じれませんでした
カラーはほぼ撮って出しの画でシャープネスを加えただけって感じです
モノクロは少しノイズを加えてます・・・ボクもコッチが好き♪
ありがとうございます♪
Commented by naeyes at 2009-09-26 18:28
t-nakanobuさん、こんばんわ

片側だけの街路灯・・・夜はあまり車も通らないのでコレくらいでいっか?ってw
ホントに静かな橋で潮風と海鳴りの中で佇んでました
相反する対象物を一つにまとめて観れるのは写真ならではの
楽しみですネ♪ 最近のお気に入りの表現方法なんです
Commented by bobo4195 at 2009-09-26 18:53
凄い場所から見れるんですね!!
結構絞られてるんですね、点光源のこの光芒が綺麗に出てて綺麗です(^O^)
車、走ってないんでしょうか?
光跡すら見当たらないのが凄いです(^O^)
Commented by naeyes at 2009-09-26 22:36
boboさん、こんばんわ

そぉーなんですよ♪
チョッと変ったアングルに心踊りました
このレンズでこんなに絞って撮ったのは多分初めて・・・
意外と綺麗な光芒に驚きました
車は数分に1台程度しか走ってませんでした
ただ・・・・昼間は凄い渋滞で2度ビックリ^^;
車の光跡も狙って撮ったのですが・・・距離が長いのでクネクネ・・・ww
オイオイ真直ぐ走ってよぉーってツッコミ入れちゃいまいた