Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
天空の城 #4
2009年 10月 12日 |
d0141053_1015302.jpg





兵庫県、立雲峡




CAMERA EOS20D / LENS CANON EF70-200mm F2.8L USM
by naeyes | 2009-10-12 10:20 | 風景 | Comments(8) |
Commented by fine88 at 2009-10-12 23:07
いやぁ~本当にマチュピチュのようですね。
凄く神秘的です。なんとなく中国の昆明あたりのイメージも重なります。
城跡ってことは以前は天守閣もあったんでしょうか。
元々お城は好きなんですが、最近「火天の城」を見て益々興味が出てきました。
もし当時のままお城が残ってたらすごい風景になるでしょうね。

いや、城跡だからまた情緒があるのかな・・・。
Commented by final_impression at 2009-10-13 01:14
ほんとにラピュタに見えますね!
日本にもこんなすごいところがあるんですね.
幻想的!
Commented by naeyes at 2009-10-13 12:39
fine88さん、こんにちわ

でしょ~♪ホントにココはドコ?って感じでしたw
残念な事にボクはあまりお城には詳しくありません
近くの大阪城にも行った記憶が・・・・・(^^ゞ
でもホントにココは凄いです
当時のままに城が残っていたら・・・想像するだけでワクワクしますネ
虎臥城とも呼ばれ、この位置からだとホントに虎がふせてるように観えます
Commented by naeyes at 2009-10-13 12:43
final_impressionさん、こんにちわ

天空の城・・・と言えばやぱそうですよねw
実はボクも風景写真を撮るようになって知ったんです
この日は写真を撮る為に何度も山を登り降りました
写真を撮るには体力も必要ですww
Commented by 1969lost_found at 2009-10-13 23:04
天空の城 4部作を拝見して。。。
やっぱり#3が好きかな。雲の表情が素晴らしいです。
#4もいいかなぁ。雲に霞んだお城が幻想的です。お城の上に
人が何人かいますが、そこまで鮮明に写っていてすごい!

Commented by naeyes at 2009-10-14 23:02
1969lost_foundさん、こんばんわ

急斜面を登り写友と二人ゼイゼイッ言いながら三脚をセットしていましたw
同じアングルなんで単調なシリーズですがこの城の全容を知ってもらいたかったんです
城の上の人に目がいく所が凄い・・・逆にボクが驚きましたヨ
良く観ていただいて嬉しいです!ありがとうございます
Commented by jundled at 2009-10-23 00:14
こんばんは
兵庫県にこの様なところがあるのですね。
一瞬マチュピチュかと思いました。
まさに天空の城ですね。この景色(雲の感じとかを見ると)を撮るのに何回も通われたと思います。(勝手な想像です)
非常に完成度の高い作品ですね。
私に言われてもうれしくないと思いますが。。。

質問ですが、コレは城の跡ですか?
Commented by naeyes at 2009-10-23 22:17
jundledさん、ありがとうございます

在るんですよ~♪関西のカメラマンには結構有名で
竹田城と言えば通じる程ですw
実は初めて行きました・・・
以前から存在は知っていたのですがチャンスが無く
写友を無理やり?誘って夜中に進発しました
雲海を狙ってたので現場近くで霧が出始めた時にはゾクゾクしました
嬉しいデス♪褒められるととっても歓びマス(^^ゞ

ここは城址ですよ~♪竹田城跡です