Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
通天橋
2009年 11月 15日 |
d0141053_21442993.jpg









d0141053_22153293.jpg









d0141053_2218043.jpg
朱に染まりゆく、秋の通天橋




京都、東福寺 通天橋




CAMERA EOS20D / LENS CANON EF50mm F1.4 USM
by naeyes | 2009-11-15 22:27 | 風景 | Comments(12) |
Commented by prado9991 at 2009-11-15 23:08
東福寺行かれたのですね、すごい人でしたでしょう。
土日しか行けないので迷っています、通天橋は人が写っていませんが一番乗りですか?
ほんのりと染まりつつある紅葉を naeyes worldでほんとに素敵に撮影されてますね、こんなのを見ると行きたくなります。
 
Commented by 1969lost_found at 2009-11-15 23:21
2枚目のボケと緻密さ、色合いが素晴らしいですね。
真っ赤な楓よりこちらのほうが断然好きです!
こういう繊細でクリアな画作りを目指したいです。
Commented by naeyes at 2009-11-15 23:47
prado9991さん、こんばんわ

凄かった・・・・・予想どうりですが(^^ゞ
写友と二人で朝一狙って出かけました
しかし・・・考える事皆同じなんですネ(^^ゞ
沢山の方が来ておられましたヨ
一番乗りではなかったのですが拝観時間前に撮る事ができました
色づきは5分程度、うす曇だったので平坦な光で残念でした
このアングルだと来週あたりの夕刻辺りが一番美しいのでは・・・
と思いますが・・・不可能ですよネ
出来れば平日に!ボクも朱に染まったこの景色を観てみたいです
Commented by naeyes at 2009-11-15 23:51
1969lost_foundさん、こんばんわ

お天気がイマイチで少し残念でした
朝一、時折り射す光を狙って撮りました
緑から赤へのグラデーションを数多く観る事ができ
楽しんで撮っていました
ありがとうございます!
Commented by final_impression at 2009-11-16 02:58
1枚目..ここをお坊さんが通るところかは知りませんが,歩いていたら絵になるなあと思いながら拝見させていただきました.
それにしてもこの時期の京都,人のいないところが撮れるなんてすごいですね.
3枚目のアンダーな表現好きです~!
Commented by なまけもの at 2009-11-16 06:48 x
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした!いつもの事ですが、ひじょ~に楽しかったです♪
帰ってPCに取り込んでみたら・・・なんじゃこりゃ・・・と言う写真ばかり^^;
目移りばかりで意味のない写真ばかりでした。。。修行が足らんーー;

シックにまとめてますね~
この場所の過ぎてきた時間を感じるような写真です。

また是非!ご一緒しましょうね^^
Commented by naeyes at 2009-11-16 09:22
final_impressionさん、おはようございます

この通天橋は谷を渡る僧の苦労を想い架けられたと言われています
以前に通天橋を渡るお坊さんにモデルをお願いしているお茶目な
カメラマンをみて独り笑いをこらえていましたw
この後、列をなして観光客が渡るとはチョッと想像できないでしょ?
でも本当にこの通天橋はこの時期京都で一番人の集まる場所なんです
ありがとうございま~す(^_^)v
Commented by naeyes at 2009-11-16 09:31
なまけものさん、おはようございます

お疲れさまでしたッ♪ボクも楽しかったです(^_^)v
予想してたとはいえ・・・・凄い人でしたネ
新しいカメラだと設定等でイメージと違うって事もあるかと・・・
でもいいなぁ・・・・・K-7♪ボクも新しいの欲しい(>_<)
また行きましょう~ネ♪ありがとうございましたッ
Commented by fine88 at 2009-11-16 13:50
おお・・・出ましたね、通天橋っ。この奥行き感がたまりません。
並んでいる柱も凛とした佇まいで、神聖な空気感が伝わってきます。
しっとりとした雰囲気もいいですね。
京都に行く機会があればここは絶対行ってみたいです。
Commented by t-nakanobu at 2009-11-16 20:53
秋にはこんな風になるのですね!素敵ですねえ。たまらんです。
更にもうしばらくすると真っ赤に染まるんでしょうか?
Commented by naeyes at 2009-11-16 22:18
fine88さん、こんばんわ

混雑するのを知ってて行ってしまいましたw
ただ・・・お天気と紅葉がイマイチで残念でした
紅葉シーズン以外はホントにシーンとして良い雰囲気なんですがね(^^ゞ
この連休は早朝から長蛇の列だそうです・・・是非、紅葉シーズンを外して行ってみてください
でも観たいですよネ?ボクも観たい・・・
Commented by naeyes at 2009-11-16 22:24
t-nakanobuさん、こんばんわ

ホントはもっと真っ赤に染まるハズ・・・
少し早かったです(^^ゞ
来週はもぉ恐ろしくて近づけません
ホントに凄いんですヨ!人がいっぱいで(T_T)/