Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
臥龍廊#2
2009年 11月 24日 |
d0141053_22271719.jpg
あまりの美しさに高鳴る鼓動も抑えて撮りましたw
f4、1/20でもISO1600・・・・やぱ新しいのが欲しい(^^ゞ
でも20D君も健闘してるでしょ?




京都、高台寺




CAMERA EOS20D / LENS SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM(ISO1600手持ち)
by naeyes | 2009-11-24 22:02 | 風景 | Comments(4) |
Commented by neosilent at 2009-11-24 22:56
この描写には驚きました。
800万台の画素数と1D Mark IIから譲り受けたエンジン部分の
「DIGIC II」「ノイズ除去回路」は高バランスでとても相性が
良いのではないでしょうか。
こんな作品を拝見すると20Dから次のカメラには、移りにくい
気持ちがあるのでは、と考えています。
明度を程良く自然に抑えた深みのある色合いは、20Dの得意とするところで、
naeyesさんのイメージを伝え残しやすいと思います。
口径が広く集光性に優れたSigma30mmをセレクトされたあたり、
経験と狙いが合致されたように思います。
使いこなしもこの1枚に見事に反映されました。本当に素晴らしい。
Commented by prado9991 at 2009-11-24 23:02
ほんとにこの池に映る紅葉は何度見ても、感動一言に尽きると思います、私は紅葉少し前に行きましたが、色付いた水面は素晴らしかったことでしょうね、今度は挑戦してみたいです。
20Dはバランスのとれたカメラだと思いますよ、手放してしまいましたが思い出のカメラの一つです。
30mmで1/20とは、流石naeyesさんの腕ですね、私はカメラまかせです。
Commented by naeyes at 2009-11-25 14:13
neoさん、こんにちわ

現場に到着して先ず考えたのは、この高コントラストの世界をどう処理すべきかって事でした
見た目綺麗なライトアップの紅葉はなかなか写真では巧く表現しきれない・・・
そんなイメージがボクの中ではありました
ド派手なカラーも刺激的ですがボクの好みはシットリと輝く色
そんな事を考えながら撮っていました
特に臥龍廊バックのグリーンが良いポイントだなと感じ画面構成を・・・(^^ゞ
このSigma30mm、f4辺りの描写が好きでシーンによってチョイスしますが
今回は手探り状態でしたのでたまたまです(^^ゞ
20D君も褒められて喜んでると思いますwボクは新しいの欲しいんですがね~w
ありがとうございますm(__)m
Commented by naeyes at 2009-11-25 14:21
prado9991さん、こんにちわ

ですよね!ホントに美しすぎて言葉になりませんでした
20Dではチョッと不安だったのですが、ま、それなりに撮れたかなと(^^ゞ
高鳴る鼓動を抑えて1/20で切るシャッター・・・違う意味でもドキドキですw
是非、撮ってください!5D2だとどれ位感度上げれるのでしょうね
ボクの20Dも早く思い出のカメラにしてあげたいんですが・・・(^^ゞ
ありがとうございますm(__)m