Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
Cappella Sistina
2009年 12月 13日 |
d0141053_2133124.jpg
モノホンが観たくなりました・・・(^^ゞ




徳島、大塚国際美術館




CAMERA EOS20D / LENS TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4(ISO1600手持ち)
by naeyes | 2009-12-13 22:28 | 街・建物 | Comments(8) |
Commented by prado9991 at 2009-12-13 22:44
う~ん!
此処は前から一度は行きたいと思っていたところです、実は私は、ダヴィンチ、ベルニーニ、ミケランジェロなどの宗教画や彫刻が大好きなのです、バチカン美術館やシスティーナ礼拝堂は憧れの的です。
周りをぼかせてより宗教的な感じに仕上がっているのは流石ですね、人物のワンポイントも効いていますね。
Commented by naeyes at 2009-12-13 23:31
prado9991さん、こんばんわ

ボクもね、ずっと行きたかったんですヨ♪
以前ダン・ブラウンの天使と悪魔を読みながらネットでその舞台となる場所を観て周りましたww
この美術館、本物はありませんが展示数、広さはハンパないっすヨ
展示方法も面白くって楽しめました
Commented by raadwimps at 2009-12-14 01:06
うわー^^
ひさしぶりに美術鑑賞したくなりました^^
Commented by なまけもの at 2009-12-14 06:01 x
うわ~@@!最後の審判じゃないですか~
いいな~行きたかったな~
沢山撮ってきたんでしょ^^いっぱい見せてくださいね~

で・次は何時行くんですか?お供しますぜ^^
Commented by naeyes at 2009-12-14 17:33
raadwimpsさん、こんばんわ

たまにはネ~(^^ゞ
ボクもたっぷりしてきましたよ~♪
Commented by naeyes at 2009-12-14 17:44
なまけものさん、こんばんわ

祭壇画ですよね♪天上画も素晴らしい造り込みでした
これ全部陶器に転写し手作業レタッチされているそうです
そして凄いのは原寸大に拘ってる所!
ただ・・・やぱモノホンが観たいですよね~実物は写真撮れませんが(^^ゞ
見ごたえあるびじゅちゅ館でしたよ~今度は早めにお誘いしますネ
Commented by final_impression at 2009-12-19 01:47
これはすごいですね!
僕はまずここが見てみたいです.
Commented by naeyes at 2009-12-19 23:30
final_impressionさん、こんばんわ

でしょ!見ごたえありましたヨ
あ、館内入って直ぐがこの礼拝堂です(^^)v