Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
鳴門大橋
2009年 12月 19日 |
d0141053_23105251.jpg





徳島、鳴門




CAMERA EOS20D / LENS TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
by naeyes | 2009-12-19 23:32 | 風景 | Comments(6) |
Commented by なまけもの at 2009-12-20 06:07 x
LEICA(触った事もないけど^^;)とかで撮るとこうなるんじゃないか・・・と言うような写真ですね。
粒状感のある画面とスポットライトが当たったような砂浜、しまった黒、いいバランスですね・・・って偉そうに^^;

徳島の海、行きたかったな~・・・
Commented by t-nakanobu at 2009-12-20 20:56
これはまた美しいトーンですね。
視線が最終的に遠景の橋へ誘導されていく感じ・・・
Commented by naeyes at 2009-12-21 20:37
なまけものさん、こんばんわ

・・・というように捉えて頂きありがとうございますm(__)m
チョッと意図とは違うふうに撮れてしまいました
最近ボク、何撮ってもダメなんです・・・
Commented by naeyes at 2009-12-21 20:40
t-nakanobuさん、こんばんわ

ありがとうございます
フォトショでいじりまくって何とかコレです
また更に写真の難しさに直面してるカンジ・・・
腕がないので当たりまえですネ
Commented by t-nakanobu at 2009-12-22 20:42
そんなこと言わないでくださいよっ!
naeyesさんに腕が無いなら私なんてサル並か・・・

naeyesさんとは全く違う次元でしょうが、私も最近、撮ってても後処理しててもしっくり来ないことが多いです。

それでもシャッター切りましょう。
苦悩から歓喜へ。悩みの向こうに明るい未来。(安っ!!)
Commented by naeyes at 2009-12-23 16:30
t-nakanobuさん、こんにちわ

ス・・・スイマセン(^^ゞ
イヤイヤ・・・t-nakanobuさんお上手ですってw
チョッと最近、自分が想い描くモノと目の前の光景とのイメージがちぐはぐで・・・
何撮ってても何も感じないって事が多いんです
感じないのに撮った写真には魂も無く・・・
そんな写真をいじくってもハァ~・・・・な感じでw
ボクはもっと普段のスナップを撮るのが良いのではと最近思っています
カタにはめ込まない・・・写真、もっと自由で、気軽で・・・
そういう目、感性を養わなくてはと感じています
ボクのリンク先には沢山の刺激があり、皆さんにはいつも感謝しています
t-nakanobuさん、ありがとうございます