Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
闇を劈く
2010年 04月 05日 |
d0141053_2115294.jpg
この光線に灯蛾の如く吸寄せられました・・・・w




京都、清水寺




CAMERA EOS20D / LENS TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
by naeyes | 2010-04-05 21:55 | 風景 | Comments(4) |
Commented by prado9991 at 2010-04-05 22:12
こんばんは
こう言うのが撮りたいんです、桜も大分咲き揃いましたので出かけようかな~、仕事の折り合いが付けばいいんですが。
昨日はアドバイスありがとうございました。
Commented by naeyes at 2010-04-05 23:36
prado9991さん、こんばんわ

清水寺の桜は満開でしたよ♪
ま、夜桜なのでそれほど影響は無いかと思われますが~
このカットでISO100、20秒程度・・・
昨日の構図でもマニュアル露出、絞り7.1、ISO200で6秒程度の露光時間が必要です
ブレ防止でISO800で撮ってみましたが、それでも2秒・・・(あ、計算で解りますよね・・・(^^ゞ)
上手くアレと柵を利用すればブレを最小限に抑える事が出来そうです
アレは一応持って行って、係りの方に聞いてみてください
あと、観光の方達も写真をお撮りになりますので譲り合って頂ければと思います
頑張って良いの撮って下さいネ!
Commented by sa-sinra at 2010-04-06 21:18
こんばんは!!
ライトアップされた満開の桜と五重の塔
闇を切り裂く一筋の光
とても幻想的できれいですね(^^)
Commented by naeyes at 2010-04-06 23:03
sa-sinraさん、ありがとうございます

そぉなんです・・・・
灯蛾の如く吸い寄せられて行ってしまいました・・・(^^ゞ
なんとも不思議な感じがまた面白いですヨ