Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
Sakura rivulet
2010年 04月 06日 |
d0141053_22503419.jpg
春の小川はサクラ色に染まってた



京都、哲学の道



CAMERA EOS20D / LENS TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD(cokin G2-Medium ND4)
by naeyes | 2010-04-06 23:03 | 風景 | Comments(6) |
Commented by bobo4195 at 2010-04-07 01:21
こんばんは!
う~ん、やっぱりうまいなぁ。
こういうシーンでしっかり雰囲気だけでなくて、色も残せるんですもんね!!
桜色に染まる川面が凄く綺麗です!!

↓桜写真、どれも良いですね!
夜桜って見たことが無いので、凄く憧れます。
難しそうですけど(>_<)
Commented by fine88 at 2010-04-07 15:42
僕が同じ場所で撮っても絶対こうはならないでしょうねぇ~^^;

めちゃくちゃ素敵です!

ちなみにnaeyesさんは桜を撮るときの露出は花びらを基本にするんですか?
個人的には上のお写真の右上部分のように飛ばし気味で光が透過してキラキラしてるのも好きなのですが、どうなんでしょうか。
やはりこれも元は飛んでないとか、でしょうか?
Commented by t-nakanobu at 2010-04-07 21:54
この水面の淡い色合いとゆらぎ、美しい、としか言えないですね。すごいなあ。
Commented by naeyes at 2010-04-07 22:07
boboさん、こんばんわ

このカット、実はとても露光時間が長いんです
奥に写ってるお二人が動かない事を祈りながら撮っていましたw
川面の桜をどう表現するか・・・が課題でしたのでとっても嬉しいです♪
ありがとうございます
Commented by naeyes at 2010-04-07 22:17
fine88さん、こんばんわ

きっと・・・誰が撮る写真も同じものは無いと思います
自分自身が撮るのもそう・・・
それが写真の面白さでもありますネ♪
チョッと不思議な感じが伝わってますか?
露光時間が約10秒と長いんです
川面に映る桜を撮りたくて挑戦しました
鏡張りの水面なら苦労しないでしょうが、流れがある分揺らぎが
生まれて良い感じに撮れたと思っています

露出を決める時は見せたい部分に合わせます
今回は川面の桜なので上部の桜は少々飛んでもOKだったんですが大丈夫でした(^^)v
Commented by naeyes at 2010-04-07 22:19
t-nakanobuさん、こんばんわ

ありがとうございます~♪
長時間露光で狙ってみました
こんな場所でこんな撮り方しないすよネ・・・普通はw