Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
ロード #1
2010年 05月 18日 |
d0141053_2335497.jpg





滋賀、マキノ町




CAMERA EOS20D / LENS CANON EF70-200mm F2.8L USM
by naeyes | 2010-05-18 23:35 | 風景 | Comments(10) |
Commented by fine88 at 2010-05-19 01:12
これまた気持ちがいい写真ですね~!
日本にこんな場所があるんですね~。
車は故意に入れたんでしょうか?車の存在が奥行き感を増していますね。
走っていて気持ちがいいでしょうね♪
いやぁしかしnaeyesさんの写真を見る度にもう溜め息しか出ませんです(^_^;)
Commented by naeyes at 2010-05-19 09:18
fine88さん、おはようございます

あるんですよ~実は冬にも撮ってます
メタセコイヤの並木が約2キロも続く素敵な道です
冬ソナのシーンに出てくる場所に似てるらしくアチコチでオバサマが出没しますw
車は偶然なんですよ(^^ゞ道のアップダウンが好きなんです
ありがとうございますッ
Commented by prado9991 at 2010-05-19 11:43
こんにちは
良い構図ですね、奥行き間が抜群です。
望遠の特性を旨く利用されて立体感が出て良いですね。
以前、ここには行ったことがありますが撮影してません、今度行ってみようと思います。
Commented by rookie-cat at 2010-05-19 19:28
こんにちわ~。

凄い良いイメージですね。
爽やかドライブしたくなります(^^
チルトシフトレンズで撮ったような感じで、
とっても幻想的です。ココの場所の写真は
何度も撮りましたが、どう切り取っても絵になります。
でもnaeyesさんの写真はとても真似できないですね~。
こういう風に望遠で切り取る・・・・勉強になります(^^

ではでは、また来ます。
Commented by Live-free at 2010-05-19 21:48
こんばんわ~
先日の琵琶湖、2枚目の写真もいいですね(^O^)
naeyesさんの構図にはいつもの事ながら感心します。
木立のボーダー影は撮影前の設計ですか?奥行きの中に画面の広がりが見事に表現されていますネ。
Commented by naeyes at 2010-05-20 22:37
prado9991さん、こんばんわ

新緑の並木がとてもキレイでした
今回の様なシチュエーションでは、やはりフルサイズを使いたくなりますw
あぁ・・・フィルムカメラ持ってけば良かった・・・(>_<)
素敵な写真撮ってくださいネ!
Commented by naeyes at 2010-05-20 22:44
rookie-catさん、こんばんわ

ですよネ~♪フルオープンの車で走りたいです
確かに真っ直ぐな道ですから、どう切り取っても似たような画ですw
ピン位置とボケ味で奥行き感を演出してみました
ただAPS-Cだとキツイです(^^ゞ
広角レンズだと並木の感じが薄れてしまい望遠の圧縮効果を使いました
Commented by naeyes at 2010-05-20 22:49
Live-freeさん、こんばんわ

ありがとうございます
この日の天気は不順でパッと陽が射したかと思うと曇ってきたり・・・
強い光ではこの木立ちの影が目立ってしまい薄日を狙って撮りました
良い感じの影になるよう手前路面のコントラストを少し強めにしています
Commented by onigunsou182 at 2010-05-20 22:55
なんて気持ちのいい道なのでしょうか。
こんな気持ちいい道サイクリングしたいです♪

↓の写真もすごい(^^;;

Commented by naeyes at 2010-05-20 23:07
沼さん、こんばんわ

ホンマや~ッ!絶対に気持ち良いはずぅ~
いつもスゴイ数のチャリダーが居られますよ~(^_^)v