Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
晩夏の庭
2010年 09月 22日 |
d0141053_20414991.jpg
移ろう夏の庭に晩夏の風薫る・・・






京都、大原 宝泉院






CAMERA EOS5DMarkⅡ / LENS CANON EF24-105mm F4L IS USM
by naeyes | 2010-09-22 20:49 | 風景 | Comments(4) |
Commented by prado9991 at 2010-09-23 00:21
こんばんは
5D2の使い心地は如何ですか?
ズームセットを買われたのですね、このレンズは↓より色ノリが良いようですね、85mmの素直な色も良いですが、風景ではこってり色が乗ってくれるので、フィルムのFUJIのベルビアのような感覚で使っています。
これからもフルの良いお写真お待ちしています。
Commented by なまけもの at 2010-09-23 16:36 x
フルサイズデビューおめでとうございます。
凄い解像度ですね。
僕のショボいモニターでも、まるで3D画像を見てるようです。
やっぱり弘法は筆を選ばないとね^^

今度、チョコッとでいいから触らせてくださいね。

今後の作品に期待してます。
Commented by naeyes at 2010-09-24 22:48
prado9991さん、こんばんわ

カメラ店に行く度に触り、シャッターフィーリングに馴染めずにいました
シャッターを切った時、あのびよ~んと残る感触だけがイヤだったんですが
何故かボクのはあの感触は無いんです・・・使ってるうちになるのかな・・・・(^^ゞ
ですのでとっても気持ち良い!
フルサイズらしいドッシリした感触と振動を極力抑えたシャッター音がヤル気をそそりマス♪
レンズはボクには初のハイテク?なIS付きw
オールマイティに使えて出番は増えそうです
Commented by naeyes at 2010-09-24 22:56
なまけものさん、こんばんわ

あざ~っす(^_^)v
予告通り、あの週末に買っちゃいました
820万画素から一気に約3倍ですww
コレでまたPCを組まにゃいけません・・・・のよ(^^ゞ
円高でパーツ安い間にドカーンと速いの組みたいッス
また撮り行きましょ~♪