Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
粉雪
2011年 02月 17日 |
d0141053_233676.jpg






京都、知恩院





CAMERA EOS5DMarkⅡ / LENS SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL
by naeyes | 2011-02-17 23:45 | 風景 | Comments(4) |
Commented by 1969lost_found at 2011-02-18 21:30
手前の石畳と奥にいる人の遠近感が素晴らしいですね。
意図的にコントラストを上げてるのでしょうか。
石畳にとても惹かれます。
Commented by naeyes at 2011-02-19 09:37
1969lost_foundさん、こんにちわ

一番表現したかった奥行きを感じて頂けて嬉しいです
レンズのチョイス、ピン位置、絞り・・・そして現像にレタッチ
全てをそこに集中させて仕上げています
少し残念だったのは石段左側が現在工事中なんです(^^ゞ
処理方法は良く使う手法なんですがモノクロとカラーの掛け合わせなんです
見せたい所に視線を集中させるようその他の部分の色見を抑えレタッチ・・・
石畳は追焼きしながら奥へのつながりを意識しました
Commented by Toshi at 2011-02-22 15:23 x
こんにちは。
私も濡れた石畳の質感と、奥行き感がなんともいいな~と思わされました。
この写真(作品)を、撮影から仕上げまでいろいろなところに気を使って手間をかけているのですね。
私も見習いたいです。
Commented by naeyes at 2011-02-23 22:11
Toshiさん、こんばんわ

撮ったときのイメージ・・・
その感覚を呼び戻しながらの現像~レタッチとなるのですが
まだまだ・・・自分のイメージ通りの1枚になる事は少ないです
ボクの現像作業はいつも反省会なんですヨ
奥行き感じて頂ければ嬉しいです~ありがとうございます!