Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
顔見世総見#7
2012年 12月 19日 |
d0141053_22162886.jpg
※レタッチ前の参考画像は20日に削除しています






祇園甲部、芸妓 つる葉さん 顔見世総見2012






CAMERA EOS5DMarkⅡ / LENS CANON EF24-105mm F4L IS USM
d0141053_111204.gifTogether for humanity
by naeyes | 2012-12-19 22:50 | 人物 | Comments(6) |
Commented by M of 007 at 2012-12-20 04:28 x
つる葉さんの貴重なデータありがとうございました。
とても分かりやすいBefore and Afterで、Photoshopのレタッチは大変効果がありますね。
仮に、実際の女性にもこれくらい短時間で施術ができたら、Naさん大金持ちになっちゃいますね。

LRもPhotoshop CS5もインストールしてあるのですが、全く使えず、持ち腐れ状態ですが、今度挑戦してみます。
サンプル画像、ありがとうございました。
Commented by Toshi at 2012-12-20 12:44 x
こんにちは。
貴重なデータ、私も参考にされていただきます。
ありがとうございます。

ただ、私もCS3を持っていますが↑同様ほとんど使っておらず宝の持ち腐れ状態です。
つかっていないので、今年中CS6のアップグレードを買おうと思っています(^^;
Commented by naeyes at 2012-12-20 22:47
Mさん、こんばんわ

とても肌がキレイな芸舞妓さん達でも、この様なシーンでは白粉が仇となり粗?が目立ってしまいますネ
よく観光の方がコスプレで舞妓さんに変身しておられますが、塗れば目立つを実証されていると思います

大金持ちになったら・・・お茶屋通いですナ(笑)
Commented by naeyes at 2012-12-20 22:50
Toshi さん、こんばんわ

おぉ!CS6にアップグレードですか!
良いですネ~・・・・・ボクは未だにCS2です

秋の京都、満喫していただけましたか?
Commented by Toshi at 2012-12-21 22:29 x
こんばんは。
晩秋の京都、良かったです~。
1日だけでは行き足りないです。
でも来年のお楽しみと考えます。

CS6、今年中ならCS3からもアップグレードできるんですよ。
Adobeの策略に嵌っているのかな?
Commented by naeyes at 2012-12-23 23:53
Toshiさん、こんばんわ

そうですか~楽しめてヨカッタ♪
新製品、欲しくなりますよネ・・・(^^ゞ