Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
夏姿
2014年 07月 17日 |
d0141053_2144227.jpg










祇園甲部、舞妓 紗月さん(祇園祭2014)








CAMERA EOS5DMarkⅡ / LENS CANON EF24-105mm F4L IS USM
by naeyes | 2014-07-17 21:51 | 人物 | Comments(6) |
Commented by walkingkyoto at 2014-07-18 00:42
おお、凄い! 連日のご出勤じゃないですか?
山鉾巡行は、暑いのが嫌で行った事ないのですが、お写真を拝見するとそうも云ってられないような~^^;

いい表情の紗月ちゃんですね!(-_☆)
Commented by ラムネ at 2014-07-18 18:33 x
強烈に暑い中ご苦労様でした

おそらく舞妓としては最後の祇園祭
切なげな眼差しは何を想うのでしょう
グッとくるシーンですね
Commented by naeyes at 2014-07-18 21:00
walkingkyotoさん、こんばんわ

そうなんです、汗でグッタグタになりながら撮ってました
元気いっぱいで山鉾にエールを送っておられましたが
時折りみせるこんな表情に打ち抜かれちゃいます
Commented by naeyes at 2014-07-18 21:10
ラムネさん、こんばんわ

ホント強烈な暑さでしたが舞妓さん達の笑顔にパワーを頂きました(笑)
暑いでしょうに元気いっぱいで頑張っておられました
本当に人を惹きつける素敵な方ですネ・・・
ずっと撮り続けたいです
Commented by kwc_photo at 2014-07-20 00:42
うーん、こんなシーンを撮りたかった~(;´Д`)
ワンチャンスでしたが、何とか撮影できましたので、そのまま
出勤しました(汗)
上の長刀鉾が出るシーンもいいですね。剛力さんの肩に乗った
お稚児さんの背中、カッコイイです。
Commented by naeyes at 2014-07-20 20:20
kwc_photoさん、こんばんわ

いつも素敵な笑顔の紗月さんですが
こんな表情されたらドキっとしちゃいます
そうそうタイムリミットぎりぎりでしたネ~お疲れさまでした!
コメントありがとうございます
お写真楽しみにしてますヨ~