Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
祇園町 #2
2015年 02月 12日 |
d0141053_2112343.jpg
先笄を結った後姿、夜の灯りに照らされて・・・







祇園甲部、舞妓 紗月さん







CAMERA EOS5DMarkⅡ / LENS SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art(ISO6400)
by naeyes | 2015-02-12 21:10 | 人物 | Comments(4) |
Commented by walkingkyoto at 2015-02-12 22:00
おっ、こんな風に撮れるんですね。
これ、柔らかい感じで良いです。
う~ん、このシーンでは、暗過ぎて全滅でした。
マダマダ僕の方は修行が足りないです。(>_<)
Commented by kwc_photo at 2015-02-12 22:24
お見事!
夜ストリートは難しい~。ほぼ全滅でした。
街灯の明かりがいい雰囲気の長い影を作ってくれていますね。
そして、後ろ姿からも気品を感じるこのお姿・・・。
素敵すぎますね(^-^)
Commented by naeyes at 2015-02-13 22:06
walkingkyotoさん、こんばんわ

高感度撮影もISO6400以上となるとボクも未知数ですのでギリギリの設定って感じでした
ただ・・・やはり5D2ではAFに難アリです
この次のカットが本命でしたが × でした(泣)
うまく拾ってくれたこのカットに救われました
Commented by naeyes at 2015-02-13 22:09
kwc_photoさん、こんばんわ

ホンマ、夜ストリートは難関です
でも花街で芸舞妓さん撮るならコレが良いです(チョッとハマリそうな・・・笑)
紗月さん素敵でしたネ♪