Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
南禅寺 水路閣
2008年 05月 20日 |
d0141053_22222661.jpg
新緑の輝く南禅寺の水路閣








d0141053_22333115.jpg
このレンガ造りのアーチの上には琵琶湖からの疎水が現在も流れています









d0141053_22314575.jpg
明治23年に完成したこの水道橋を含めた琵琶湖疎水
南禅寺の境内を分断する形で設計されています









d0141053_2234392.jpg
古いレンガ造りの橋と新緑が似合う綺麗な所でした





CAMERA EOS20D/
      1.2.4枚目/ LENS SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL
         3枚目/ LENS CANON EF85mm F1.8 USM 
by naeyes | 2008-05-20 23:12 | 風景 | Comments(2) |
Commented by kenji7907 at 2008-05-21 22:47
はじめまして、けんぢと言います。
TOKINA AT-X124の記事を探しててコチラにたどりつきましたが、
自分も先週末、南禅寺に行って水楼閣を撮ってきました!(まだブログにはあげれてませんが汗
天気も良くて新緑が美しかったですねー。
また遊びに来たいと思います、ヨロシクですー。
Commented by naeyes at 2008-05-21 23:14
けんぢさん、初めましてッ!

ご訪問ありがとうございますッ!
おぉ!マジですか?
南禅寺でお会いしてたかも知れませんね!
しかも、同じ124Pro使いなんて・・・お仲間です(^^)v

こちらこそヨロシクお願いしますm(__)m
ボクも行かせて頂きますね♪