Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
銀閣寺 庭園
2008年 05月 24日 |
d0141053_21183530.jpg
銀閣寺の境内には








d0141053_21382779.jpg
地の殆どを美しい苔に被われた庭園部があり









d0141053_2157047.jpg
その美しい苔を護るように新緑の楓が沢山ありました










d0141053_21445833.jpg
楓の隙間を貫ける光はとても美しく・・・
目前に広がる緑の景色には永い歴史を感じさせる凛とした空気が張詰めていました








d0141053_2273861.jpg
その空気感からでしょうか・・・
池が映し出す空は何時もよりも蒼く澄んで観えました



毎日観に来てくださった方々・・・ありがとうございましたッ



CAMERA EOS20D /
     1.2.4.5枚目/ LENS TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
         3枚目/ LENS CANON EF85mm F1.8 USM
by naeyes | 2008-05-24 22:35 | 風景 | Comments(6) |
Commented by onigunsou182 at 2008-05-25 00:38
こんにちはっ!!
永い歴史の中で、この重厚で密度の濃い雰囲気は
培われているのでしょうか。
その雰囲気が写真を通しても感じられます。
京都の夏は暑いですが、新緑の爽やかなカラーが
そんな事を感じさせないですねっ!
京都の写真ありがとうございました。
「いと、をかし」ですっ!
Commented by naeyes at 2008-05-25 09:34
沼さん、おはようございますッ!

とても良い庭園でした・・・ただ残念だったのは
銀閣が修復中で観れなかった事^^;
いつまでか?っとお聞きしましたら
約2年後っとの事・・・・やっぱスケールが違いますね^^;

最後までお付き合いありがとうございましたッ!m(__)m
Commented by なまけもの at 2008-05-25 09:54 x
独りで京都って・・・恋に疲れましたか?^^
平安神宮から銀閣寺まで歩きですか@@僕は南禅寺から銀閣寺までも歩くのを断念しました・・・まだまだ若いですね~

南禅寺の山門のお年寄りが休憩してる写真、いいですね~フォトコン級ですよ~^^
そうそう万博の像鼻杯しってますか?エントリーされては?

Commented by naeyes at 2008-05-25 17:12
なまけものさん、こんにちはッ!

そぉ・・・もぉ・・・疲れて・・・って、なんでやねんッ^^;
以前に京都に住んでた伯母に京都の物を送りたくて
買い物ついでに行って来ました・・・
ま、買い物の方がついでになってしまいましたがッ^^;
そんなに歩けませんよぉぉ・・・市バスの乗り放題を利用してます
それでも歩きすぎで足がパンパンでした^^;
フォトコン級ですかぁ・・・マジでッ??嬉しッ(^^)v
像鼻杯って知りませんでした・・・わ・・・象の鼻を撮るんすか?
んな訳ないッ(;一_一)すねww
Commented by なまけもの at 2008-05-25 17:45 x
知らんの~?
日本庭園の蓮池のはすの花のフォトコンです。
毎年やってますよ~レベルはかなり高いけど・・・

万博が庭のようなあなたが知らないなんて・・・^^
HPに応募方法が乗ってるようですよ。

Commented by naeyes at 2008-05-25 21:03
なまけものさん、ありがとうございますッ

確認しましたッ・・・良いのが撮れたら応募しよかな・・・^^;