人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
無力な自分
2008年 07月 10日 |
無力な自分_d0141053_2245382.jpg
朝、自転車で走ってると
夏に向かってグングン伸びる向日葵の足元に一輪のコスモス







無力な自分_d0141053_2275020.jpg
通り過ぎたのですが・・・
なんとなく気になり・・・パシャ
どした?・・・時期外れじゃないの?
思えばこの場所・・・秋にはこのコスモスが沢山咲いてる・・・
その種かな・・・・
沢山のデッカイ向日葵に囲まれ
少し恥ずかしそうに咲いてた





無力な自分_d0141053_22142284.jpg
きっと・・・君の仲間は、このデッカイ向日葵が咲き・・・
そして終わり秋が来る頃にワイワイと咲き風に揺れるんだよ・・・
独りじゃ寂しいな・・・そぉ思ってもどうするコトも出来ない







無力な自分_d0141053_2223961.jpg
仕事場へ着き
いつも通りに仕事をしてると・・・
何処からかピィピィと鳥が鳴く声が聞こえてきた
観るとひよ鳥?の子が倉庫の鉄骨にしがみつき必死に親鳥を呼んでいる・・・
間違って入って来てしまったのか・・・しばらく観てると
親鳥が何度も餌を咥え飛び込んで来た
ボクが立ってると威嚇するように目の前を通り過ぎる
『こんな小さな鳥が・・・』必死なんだ・・・と思った





無力な自分_d0141053_22312371.jpg
ボクが帰る頃・・・
日は傾き始め空は暗くなって行く・・・
でもまだ・・・あのひよ鳥の子は怖くて外に出れないみたい
親鳥が必死に外で鳴いている

そこにも・・・また・・・どうする事もできない自分が居た




CAMERA EOS20D/
    1.2.3.5枚目 / LENS SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL
         4枚目/ LENS CANON EF85mm F1.8 USM