Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
大覚寺、観月の夕べ
2008年 09月 15日 |
d0141053_1737496.jpg









d0141053_17382420.jpg









d0141053_17392825.jpg









d0141053_2004637.jpg









d0141053_17425455.jpg









d0141053_1741597.jpg









d0141053_17444876.jpg
大覚寺、大沢池で行われた観月祭
琴の音色が響く中たくさんの人がお月見を楽しんでおられました
寺が建てられた当時の人もこうして月を見上げてたのでしょうね


CAMERA EOS20D /
      1~5枚目 / LENS TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
         6枚目/ LENS SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
         7枚目/ LENS CANON EF70-200mm F2.8L USM(トリミング)
by naeyes | 2008-09-15 18:12 | 風景 | Comments(4) |
Commented by 沼さん at 2008-09-15 19:50 x
naeyesさんこんばんはっ!
大覚寺の観月ですかぁ~。
めっちゃ風流ですね!
琴の音が聞こえる所で。。。
いと、あはれです。
池に映った月がまたたまらない、、、
>寺が建てられた当時の人もこうして月を見上げてたのでしょうね
ロマンやぁ~~。
Commented by naeyes at 2008-09-15 20:39
沼さん、こんばんはッ!

この大沢池、日本三大名月観賞池のひとつらしいです
水面に浮かぶ月は本当に綺麗で一句歌いたくなるほど←ムリやて^^;
昨日はこの観月祭をメインに京都嵐山を散策してきました
この日は昼から夕方まで歩きっぱなし・・・もぉヘトヘトで(>_<);;
お陰で今日は家にこもって昼からビールッ♪
現代の夜空を照らす明かりの中でも月だけは今も昔と変わらず
観れる
古いお寺で観る月は、そんな情緒を豊かにさせてくれました
Commented by khokao85 at 2008-09-16 23:13
こんばんは
月僕も撮ったんですが実はめちゃくちゃ明るいですね・・・
なかなかうまく撮れませんでした
あとZEISSのEFマウントでるみたいですね^^
Commented by naeyes at 2008-09-16 23:52
コウさん、こんばんはッ!

月明るいですよぉ~
月のみ日の丸なら基本のISO100 1/125 F8手持ちでもらくらく
なんですが・・・ね^^;
ボクもなかなか・・・上手く行きません^^;
ZEISS来ますよぉ~(^^)v