Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
渡月橋を歩く休日の午後
2008年 09月 16日 |
d0141053_23234598.jpg









d0141053_23241775.jpg









d0141053_2325288.jpg









d0141053_23255231.jpg









d0141053_23262983.jpg









d0141053_2327158.jpg
日差しはまだ少し夏を感じる初秋の午後
さて・・・独りで何処へ行こうかとぷらぷら歩いてました


CAMERA EOS20D /
1~5枚目/ LENS CANON EF70-200mm F2.8L USM
6枚目 / LENS TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
by naeyes | 2008-09-16 23:42 | 風景 | Comments(4) |
Commented by onigunsou182 at 2008-09-17 08:36
おはようございますっ
モノクロ写真の魅力っていいですよねぇ~
実は僕も今ちょっとはまってます。。。
こういう深みって色情報がなくなるから
写真の本質にまで目が届くからかなぁって
思ってるんですけど、
モノクロのこの良さはどこから出てくるのでしょうねぇ
Commented by naeyes at 2008-09-17 09:35
沼さん、おはようございますッ!

うんッ!いいですね♪
光の微妙な所まで表現するモノクロの世界・・・
色が入ってしまうとその表現が薄れてしまいそうに
思うときにチョイスします
このモノクロ・・・現像してる時がすっごく楽しいんです
でも、ボクの写真達はまだまだ逃げの写真ばかり・・・
どっかで人の真似や巧く魅せようと逃げてる気がします
沼さんのおっしゃる写真の本質はボクも勉強中
もっともっと勉強し、自分はこうだ!って表現できるように
頑張っていきたいって思います

止める事が出来ない時間の一瞬を切り取り、眺め、感じる・・・
生きてる・・・この時の素晴らしさがより一層深まる
少し大げさですが・・・写真を通してそんな事を思ったりします
Commented by onigunsou182 at 2008-09-17 22:44
こんばんは。
写真って奥が深いですねぇ~
実際の所、どこをどうすれば上手く撮れるなんて
全然分らずに、どっか誰かのマネみたいな所が多いんでしょうね。
奥が深いってどこがどう奥が深いのかも説明できないです。。
でも撮った写真を見ると撮った人の熟練度や
写真への思い、その被写体の表情なんか
見る人に伝わっちゃうんですよねぇ~。
デジタル商品ですけど、伝えるものは
アナログまっしぐらなんですよねぇ~。
Commented by naeyes at 2008-09-18 09:57
沼さん、ゴメン・・・見落としてましたm(__)m

うんッ!その通りだと思います(^_^)
音楽って聴くものだけど、その時の感情や
色んな要素で心への響きが違ってきますね
写真や絵も同じで観る人の受け止め方によっても違う
撮る側は自分の表現したい気持ちを乗せて
観る相手に伝える・・・
ボクは唄も上手に歌えないし、絵も書けない・・・
でも写真は何となく・・・自分を表現できる気がしてます←下手っぴですが
人に自分の何かを伝える媒体として・・・
自分を表現できる手段
撮ってるだけで、ファインダーを覗いてるだけで幸せを感じてしまう
そんな自分自身のために・・・写真を撮ってます

沼さんの最近の写真、本当に写真が好きになってきたんだな・・・・
って思って観てます
想いがバシバシ伝わって来てます
きっと沼さんも撮る事に幸せ感じてますよね
こんな話が出来るのがメチャ嬉しいです・・・・ありがとう!