Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
光りの中で
2008年 11月 26日 |
d0141053_20215916.jpg









d0141053_20233173.jpg









d0141053_2024241.jpg









d0141053_20242133.jpg
朝日の中、シルエットになった人達は
昇る太陽と同じ位輝いて観えました
二度と来ない今日の始まり・・・それぞれの輝きを求めて


嵐山、渡月橋より



CAMERA EOS20D /
     1.2.4枚目 / LENS TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
         3枚目/ LENS TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD
by naeyes | 2008-11-26 20:41 | 風景 | Comments(10) |
Commented by 沼さん at 2008-11-26 21:52 x
こんばんは。
美しい景色の中で自分たちも
その景色の一部になって。。。
人間は自然の一部なんだなと
改めて思いました。

ここ、海じゃないんですね。。。
嵐山って言うと、、、
常識なのかもしれませんが、、、
縁遠い東北人なもので、、、
すんません、、、

そう!
コメント頂いた後姿同好会。
カテゴリ作ってみました。
愛好者としてはとても心に残る
フレーズだったもので(^^;
Commented by makunphoto at 2008-11-26 22:59
一言、かっこいい!!!!(^-^)
僕はこういうのは撮った事ないですね~撮れないともいいますが 笑
ホント美しいです、かなりツボりましたわ僕 笑
こういう雰囲気の写真、お好きなんですか?
なんかそういうのも伝わる写真です!!(^-^)
Commented by fine88 at 2008-11-26 23:14
ああ・・・良い写真ですね。
同じ時間に出かけてみたい、そう思ってしまいます。

太陽を入れる写真はまだ撮ったこと無いですが、撮りたくなってきました。
逆光でも綺麗に撮れていますね(^-^)


しかしいつの間にかまーくんさんとトキナー124クラブが結成されてますね♪(笑)
Commented by bobo4195 at 2008-11-27 10:04
カッコイイ!
ここは以前、旅行したときに行った事ある場所ですが、朝日に浮かぶシルエット綺麗ですね!
こんな光景眺めたら一日が爽快な気分で始められそうですね!
Commented by naeyes at 2008-11-27 15:01
沼さん、こんにちはッ!

この朝は冷え込んで寒かったんです^^;
薄着で出掛けたのでなおさら・・・・
太陽が昇ると日差しが暖かくって
太陽って凄いッ!って感動しましたよ

海と間違えても仕方ないです^^;
ボクも知らない土地の事は全く解りませんし
全然OK♪問題無し(^_^)v
それより後姿愛好会の件・・・びっくり^^;
知らぬ間に会長だなんて・・・もひとつビックリ!
でもガンバリ屋の沼さんの事だから何か素敵な事に
なるんでしょうね♪
ボクが後姿が好きなのは、後姿ってその人を物語ってる
顔がキレイな女の人もイカツい面のおっさんも
どこかに寂しさを抱えていたら、後姿に表れるんです
・・・って勝手にボクが想ってるだけなのかも知れませんがッ^^;
ま、んな感じで人を観る時には正面だけの上っ面だけじゃなく
色んな角度で観てこッ・・・というのがボクのポリシーでもあるんです

さぁ~ではッ会長としては後姿も撮らねばいけませんね♪
キレイなお姉ちゃんの後ろをコソーっと・・・・ギャーッ\(◎o◎)/!
ストーカーと間違われない事を祈っててね♪
Commented by naeyes at 2008-11-27 15:16
makunphotoさん、こんにちはッ!

嬉しいッ一言ありがとうございますッm(__)m
少しずつ増えてきたブログのお仲間達
ボクもハッっとする写真に沢山出会いますよ!
makunphotoさんの写真も丁寧さが滲み出て素晴らしいと
思いますよ~
今回の紅葉1枚目のカットは良く探せたな~って、光のバランスを
取るのがお上手ですね

こんな感じの写真・・・好きなんです(^_^)v
Commented by naeyes at 2008-11-27 15:22
fine88さん、こんにちはッ!

ありがとうございますッm(__)m
朝日って良いですよぉ~♪
何ってたって爽快さがイイッ
夕日はその日の終わりで少し切ない感がありますが
朝日は今日一日の始まりの合図ですから
お休みの日となれば尚、気持ちヨカです(^_^)v

逆光写真はドラマがありますよ~是非ッお試しを♪
Commented by naeyes at 2008-11-27 15:30
bobo4195さん、こんにちはッ!

ありがとうございますッ!m(__)m
関東地方の方からすれば京都といえば旅行なんですよね
近くに住むボクにはチョッと京都へ・・・なんですが
そぉーなんです早朝とても寒かったんですが
この朝日を観て心も温まりましたよ(^_^)v

いつも沢山のコメントをこなされてるboboさんって
ホントに凄いなッって関心してます
頑張って下さいねッ!
Commented by onigunsou182 at 2008-11-28 00:33
二度コメすいません。
とても思いの篭ったコメだったので
ついつい返信を。。。

naeyesさんの哲学、同感します。
うしろ姿の良さ発見隊、
特攻隊長出陣しまーす!
Commented by naeyes at 2008-11-28 09:06
おはようございます!

返信ありがとッ!良い後姿を撮ってくださいね(^_^)v