Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
green&blue
2009年 04月 15日 |
d0141053_22154831.jpg









d0141053_22171669.jpg
春色green&blue・・・そして桜色




滋賀県、湖北




CAMERA EOS 20D / LENS SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL
by naeyes | 2009-04-15 22:39 | 風景 | Comments(8) |
Commented by fine88 at 2009-04-15 22:50
心がとても休まる写真です。
湖面の穏やかさが見てるだけで本当に落ち着きをもたらしてくれます。
京都だけではなく琵琶湖も行きたくなりました。
琵琶湖は広そうですね(^-^)
Commented by onigunsou182 at 2009-04-15 23:05
なんか船と桜の静かな写真って
シチュエーション的に見ないですよね。
こんなにいいものなんですね。
意図的に写った水面の桜はさすがですっ
Commented by m-howell at 2009-04-16 10:05
湖北、海津大崎へと行かれたんですね~
羨ましい~滋賀に住んでいながら、桜の時期には一度も行った事がないです(^^ゞ
自然の中に一艘の船・・・静けさのある春のひと時、ぼ~っと見ていたくなります(^v^)
湖北へはバス釣りでしか行った事がなく何処だろうと興味深く拝見させてもらいました(^^♪
Commented by naeyes at 2009-04-16 16:34
fine88さん、こんにちわ

ありがとうございます
この日一番のお気に入りの場所でした
琵琶湖でも特に湖北方面は水が綺麗で好きです
自然が魅せる色って癒されますよね
琵琶湖は大きいですよ~
ボクがガキん頃、大阪から琵琶湖一周を自転車で試みましたが
3分の1で諦めて帰りました^^;夜中カミナリと大雨でコワカッった・・・(T_T)
Commented by naeyes at 2009-04-16 16:40
沼さん、こんにちわ

琵琶湖ならではって感じなんでしょうか
この場所が今回一番好きでした
少し入組んだ場所の船置き場で水面に映しだされる
景色が素敵でした

沼さん、ご紹介ありがとうございました♪嬉しかったです(^_^)v
Commented by naeyes at 2009-04-16 16:52
ハウエルさん、こんにちわ

行って来ました♪ボクもココまで北上した事はなく・・・
綺麗だと噂には聞いていましたが素晴らしかったです
バス釣りのポイントとしても絶好の場所っぽく
それらしい場所を凝視したりしましたがバスをみる事は無かったです^^;
でもアングラーも数名いたりしてボクもロッドを振りたくなりましたよ♪
場所は・・・地名が解らず湖北としていますが、海津大崎から奥琵琶湖パークウェイの間、大浦を越えた辺りです
Commented by n-kuroko at 2009-04-16 22:19
1枚目の光の当たり方、暖かい雰囲気ですね〜♪
希望の光?!なんだか、そんな風に見えます(笑)
Commented by naeyes at 2009-04-17 09:14
黒子さん、おはようございます

この日は最高のお花見日和で陽射しも暖かく
気持ちよかったです
おぉ!希望の光!好きなKREVAの大好きな曲です
・・・って意味が違いますね^^;