Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
薫風
2009年 06月 03日 |
d0141053_22164146.jpg










d0141053_2217214.jpg










d0141053_2218710.jpg








d0141053_2156569.jpg
新緑を貫けて香る初夏の庭




京都、天龍寺




CAMERA EOS 20D / LENS SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL
by naeyes | 2009-06-03 22:20 | 風景 | Comments(2) |
Commented by fine88 at 2009-06-03 22:43
天龍寺って言うんですね、素晴らしい緑たちですね(^_^;)結構有名なお寺なのでしょうか?
しかし見事に整備された庭園ですね、とても綺麗です。
池や背景もお寺の中なのでしょうか?京都には借景を生かすお寺もあるそうですが、実際に見てみたいものです(^_^;)
Commented by naeyes at 2009-06-04 10:07
fine88さん、おはようございます

嵯峨野(嵐山)にある大きなお寺です
嵐山と亀山を借景にした庭園が有名で特に秋の紅葉シーズンには
沢山の観光客で賑わいます←ボクもその一人でしたw
曹源池を中心に広がる池泉回遊式庭園は開山した夢想国師の作庭といわれています
新緑の季節はお庭が綺麗なので次は何処へ行こうかとそわそわしちゃいますw