Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
カテゴリ:アイテム&物撮り( 8 )
|
|
2016年 10月 10日 |
d0141053_23171026.jpg
いつも舞妓撮影で大変お世話になってる金木犀さんに譲っていただいた1DX・・・
舞妓エキスたっぷりのこのカメラを相棒にこれからも撮っていこうと思います
この1DX、現役を引退しても手放さないと心に誓いました








CAMERA EOS5DMarkⅡ / LENS SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art
d0141053_111204.gifTogether for humanity
2010年 09月 14日 |
d0141053_0114280.jpg






CAMERA EOS20D / LENS TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO
2010年 01月 11日 |
d0141053_2136591.jpg
長時間露光中はこ~んな感じで暇なのでGRを使って遊んでみました
画像は撮って出しです(^^ゞ






d0141053_2142479.jpg
カメラは未だに20Dまだまだ現役ですw
三脚はジッツオGT2542Lに梅本製作所の自由雲台SL-50ZSCを使用
共に妥協を許さぬ造りは妥協だらけのボクを大いにカバーしてくれますw
三脚は後2本、クイックセットのハスキーとベルボンのエルカル535を所有しています






d0141053_224582.jpg
実は観ていただきたいアイテムはぶら下がってるポーチ
これがとってもイイんですw
三脚を持ち歩く時にオプテックのストラップを肩がけで使用するのですが雲台が剥き出しで
混雑した中を歩く時、他の方に当たったりするとキケンなんです
その為に100円ショップなどで売っているペットボトルケースを使ってみた所、とってもぐぅ~なんですw
ネオプレーン(ウエットスーツ等に使われている素材)で大きさも雲台にピッタンコ
コレが三脚使用時にはいつもブランブランしてるレリーズをポンと入れておけるポーチに!
おぉーテンション上がってキタ♪





d0141053_2220465.jpg
こんな感じです♪
バックはポーターのレジスタ、クリスマスプレゼントで自分で買いましたw
そしてオススメがこの手袋




d0141053_22243568.jpg
モンベルのフィッシャーマンズグローブ、これも素材はネオプレーンで
以前、バスフィッシングの仲間が使ってたのを思い出しこの冬買いました



d0141053_22283972.jpg
細かい作業に必要な3本の指が出せるように工夫されてます
(本当は指先が裏返しで止めれるようにマジックテープが付いていますがボクは外しました)
そして内側はゴム張りの為すべりにくくカメラを持つにも安心♪
こんなチッちゃなアイテムで辛い冬の撮影も楽しくできます   ←ホンマかいッ

ふぅ~・・・久しぶりの長~いキャプションで疲れちゃいました(^^ゞ
さて、明日は始発で下関へ・・・次回更新は14日の予定です



GR DIGITAL II
GR
2009年 07月 05日 |
d0141053_18442847.jpg
ファインダーを覗かずに撮るのって意外と難しいんですね・・・(^^ゞ




CAMERA EOS20D / LENS TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO
2008年 04月 15日 |
d0141053_20383367.jpg
体験使用中のエプソンPX-G5300で初A3ノビを印刷してみました

せっかく印刷するのだからとフォトフレームも買って来たのですが・・・
これがデカイ!さらに値段も高い・・・・^^;
でも今までのA4プリントでは味わえないこの迫力!感激!!
今まで気が付かなかった事も観えちゃいます・・・カメラやレンズの弱点等
・・・てか自分の腕の無さに愕然としました(ToT)

印刷のクオリティはA3ノビでも全く問題なくキレイ♪で安心♪
印刷速度も意外と速いなぁ・・・と関心(^^♪
現在、A3ノビ2枚、A4 6枚、2L 6枚 を印刷しましたが、まだインクセット1本目です。
シアン、グロスの減りが少々早いかな・・・さぁ~まだまだ印刷すんぞぉ♪
2008年 03月 30日 |
d0141053_17522690.jpg
使ってみましたエプソンPX-G5300
と言っても今回はプリンターにおまかせの2LとA4印刷のみ・・・
・・・で初印刷した感想は?
先ず、音、振動はとっても静か!ボクの使ってるプリンターだと
設置しているラックが微妙に揺れて・・・カタカタと少々煩かったのに
このデカいPX-G5300は全然大丈夫だった
そして肝心のプリントは?
今まで染料インク機を使ってたボクには全く違和感の無い画
出てきた画をみて・・・・??これ顔料機だった?
と思ってしまう位ツヤツヤの色鮮やかなプリントでした(^^♪
一枚モノクロも印刷してみましたが、モノクロはやっぱ5500が良いかな・・・
あと気になるのはインクコスト!どれ位印刷出来るかチェックしないと
ボンビーなボクはコレが気になる^^;

さぁ~次回は念願のA3ノビでのプリント♪なんで今回しないかって?
だぁって飾るフレームまだ買って無いからです!
どぉーせならデッカく飾りたいからね・・・・でも問題が!そんなデッカいの
ドコに飾るの????
2008年 03月 26日 |
d0141053_20562735.jpg
以前にも書いたモニターキャンペーンで当選したエプソンPX-G5300が今日届きました!
正式名称エプソン プロセレクション ブログ PX-G5300モニター体感キャンペーン

驚いたのは当選者はたったの10名なんだそうですド━(゚Д゚)━ ン !!!
よくもまぁ・・・くじ運のないボクが当たったもんだ・・・
こりゃ宝くじはもぉ当たりませんねw




d0141053_2112128.jpg
・・・で早速w 箱を開けてみましたw
ちゃんと用紙A4 A3が入ってます♪しかも!クリスピア!!
写真には写ってませんが、同梱インクにプラス予備にもう1式インクセットが入ってました!
ありがとうございます♪エプソンさま♪これで心おきなく使い倒せますww




d0141053_21231365.jpg
じゃぁーん♪出てきました!




d0141053_21245929.jpg
インクセットはこのふたを開けてするようです。うぅ~ん高級感があるぞぉ(^^♪





d0141053_21272168.jpg
で8本のインクをセットします
セットの仕方は簡単♪色のゾーンに合わせて上からパチンと差し込んでいくだけです(^^♪




d0141053_21311144.jpg
今まで置いてたA4プリンターを追い出し・・・w 設置完了!
・・・・っん?ハミ出してます(^^; まぁ・・・いいでしょう♪
デザインは直線的でシンプル!とってもボク好み♪カッチョいい(^^♪

今回はコレくらいでww さぁ~次はいよいよ印刷だぁっ v( ̄ー ̄)ニヤリ
2008年 03月 10日 |
d0141053_2238981.jpg
ボクにぴったしサイズのバック♪メッタに行かないUNIQLOでみっけた!
デザインもシンプルでボク好みです。





d0141053_22421493.jpg
インナーには昨日ヨドバシで買ったハクバのインナーLサイズが合わせたかのようにピッタンコ(^^)v





d0141053_22491845.jpg
ボディ+レンズ3本+その他小物程度なら楽勝で入りそうな感じぃ♪
これでナント!メッセンジャーバック¥2980+インナー¥1400ですよぉ!