Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 04月 30日 |
d0141053_20325152.jpg
美しい薔薇には棘がある







d0141053_20364026.jpg
不用意に近寄ると怪我をする








d0141053_20394328.jpg
薔薇が気品高く、そして孤独に感じるのはこの棘のせいなのかも・・・・






CAMERA EOS20D
            1枚目 / LENS TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO
          2.3枚目 / LENS SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL
2008年 04月 29日 |
d0141053_17473190.jpg
今日は結婚記念日・・・だったらしい^^;

偶然なのか万博公園で一輪だけキレイに咲いてる赤い薔薇をみつけた
木陰に咲いてた真っ赤な薔薇
木漏れ日がスポットライトのように照らしてました

嫁さんへ・・・・ホンの気持ちです♪・・・てか、これで許してm(__)m





CAMERA EOS 20D / LENS SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL
2008年 04月 28日 |
d0141053_19103541.jpg
先週の日曜日に万博公園で撮った芝桜です







d0141053_19151997.jpg
派手な色と独特の香りで人と昆虫を集めますw
この日も沢山の人で賑わってました
しかもカメラをお持ちだとほぼ100%の方が記念撮影されて行きます







d0141053_1918372.jpg
一本のどんぐりの木がありました
木の影が芝桜と重なり、まるで影に花が咲いたように観えました







d0141053_20143060.jpg
      
                  ++影絵桜++






CAMERA EOS20D / LENS TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
2008年 04月 27日 |
d0141053_1825922.jpg
万博公園へ先週人が多くて撮れなかった芝桜を撮りに行きました・・・
で?・・・なんでポピーやねん^^;






d0141053_18341390.jpg
白、黄色、オレンジの大きな花を咲かせるこの花の和名は雛罌粟だそうです







d0141053_18441341.jpg
花ことばは『休息』・・・このゴールデンウィークにぴったしの花ですね








d0141053_18445649.jpg
薄い花びらをつけた花は春の風に優しく揺れていました






CAMERA EOS20D / LENS TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO
2008年 04月 26日 |
d0141053_22175683.jpg
歩いていこう真っすぐに・・・
見上げる空は、蒼く、何処までも続く・・・







d0141053_2261818.jpg
もし、疲れたなら少し休もう
時間はゆっくり・・・ゆっくり・・・
褪めた気持ちを温めてくれる





CAMERA EOS20D / LENS TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
2008年 04月 25日 |
d0141053_21154515.jpg
家から自転車で10分で行けるこの楽園








d0141053_2126402.jpg
その時期の樹や花がボクらを楽しませてくれる








d0141053_2129799.jpg
誰かが言ってた
花達、植物は人を癒す為に、いつも笑いかけてくれてるんだって・・・
心が窮屈な時に花を観て本当にそうなんだ・・・・って感じた
それから花が好きになった







d0141053_21344922.jpg
花を観る時にはボクも心の中で微笑むようにしてる・・・
『キレイだね』 『カワイイね』って
なぜ?心の中で?・・・・
だってキモイでしょ?・・・・おっさんが微笑んでたらw








d0141053_21385885.jpg
またこの週末も沢山の人達を癒し、楽しませてくれるんでしょうね・・・『ありがと♪』





CAMERA EOS20D/
         1枚目 / LENS TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
       2.4.5枚目/ LENS TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO
         3枚目/ LENS SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL
2008年 04月 24日 |
d0141053_21584538.jpg
昨日に引き続きチューリップをセレクトしようと思ったのですが
今日雨の中、車で中環を走ってると右手に太陽の塔が
いつもの姿で立ってました・・・当たり前ですね・・・動くとコワイわ!(>_<)
・・・で、目が合ってしまい・・・・呼び出され・・・撮らされました・・・・・・・ウソ

年間パスを作りに中央ゲートへ行った時の写真です
雨の中、三脚を担いで前を行くおじさん・・・おじいさん?
いいなぁ・・・・こんな日には貸切状態でしょ♪ボクも仕事ほっぽらかして
ついて行きそうになりました^^;

太陽の塔・・・テッペンの顔は未来、真ん中のは現在、後ろのは過去の顔
ホントは地底の顔ってのもあるらしいぃ





CAMERA EOS20D / LENS SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
2008年 04月 23日 |
d0141053_22182388.jpg
日曜日の写真です
凄い数のチューリップと人でした^^;
撮ったショットも凄かったかも・・・・
今回はピンクにターゲットを絞りました





d0141053_22254449.jpg
木漏れ日に咲いていたこの花
時々差し込む光を待ち・・・・ローアングルからパチリ
同行した嫁さんをほったらかし・・・
超~ローアングルから撮ってるボクはきっとヘンタイにみえたでしょうね・・・反省





d0141053_22302924.jpg









d0141053_223357.jpg
ポツンと咲いてるタンポポが『・・ん?場違い?』って言ってるよぉですw






CAMERA EOS20D/
        1.3枚目 / LENS TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
          2枚目/ LENS TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO
         4枚目/ LENS SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL
2008年 04月 22日 |
d0141053_21594646.jpg
昨日、仕事で滋賀県へ行った時の写真です
名神瀬田西インターを降りさざなみ街道を走り
所々で車を停めシャッターを切りました

西へ傾く太陽が琵琶湖のさざ波に反射しまるで湖面に落ちた星のようでした





CAMERA EOS20D / LENS SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
2008年 04月 21日 |
d0141053_22125966.jpg
赤いチューリップの花言葉は『愛の告白』
・・・・へたに贈れませんね^^;







d0141053_2217382.jpg
ピンクのチューリップは『誠実な愛』
彼女や奥さまにどうぞ・・・・・








d0141053_22191591.jpg
チューリップって愛や恋の花だったんですね・・・
全然知りませんでした^^; 
じゃ、この赤と白のは・・・・?
白『失恋』+赤『告白』・・・・・・・恋愛ってムズかしそうです(>_<)




CAMERA EOS 20D / LENS SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL