Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
タグ:GR DIGITAL II ( 24 ) タグの人気記事
|
|
2010年 03月 13日 |
d0141053_23381537.jpg
全然撮る気がおきまへん・・・テンション↓↓



大阪、梅田スカイビル



GR DIGITAL II
2010年 03月 03日 |
d0141053_2201431.jpg
何でこんなカタチなんだ・・・? とギモンを抱いてはいけませぬw



長崎孔子廟



GR DIGITAL II
2010年 02月 26日 |
d0141053_21215897.jpg
帰ってきました~♪
明日より前回分も含め長崎シリーズで再開しまッス
やぱ使い慣れたPCがええわ~w
留守中も沢山のアクセスありがとうございました!感激と感謝でイッパイですm(__)m



長崎空港



GR DIGITAL II
2010年 02月 08日 |
d0141053_23223568.jpg
長崎に行ってました~
明日より再開しますm(__)m



伊丹空港



GR DIGITAL II
2010年 02月 01日 |
d0141053_2137544.jpg





海峡メッセ下関 国際貿易ビル




GR DIGITAL II
2010年 01月 31日 |
d0141053_11253797.jpg




海峡メッセ下関



GR DIGITAL II
2010年 01月 30日 |
d0141053_2248261.jpg





山口、巌流島



GR DIGITAL II
2010年 01月 29日 |
d0141053_22211276.jpg




山口、巌流島



GR DIGITAL II
2010年 01月 25日 |
d0141053_2381715.jpg




滋賀県、マキノ町



GR DIGITAL II
2010年 01月 11日 |
d0141053_2136591.jpg
長時間露光中はこ~んな感じで暇なのでGRを使って遊んでみました
画像は撮って出しです(^^ゞ






d0141053_2142479.jpg
カメラは未だに20Dまだまだ現役ですw
三脚はジッツオGT2542Lに梅本製作所の自由雲台SL-50ZSCを使用
共に妥協を許さぬ造りは妥協だらけのボクを大いにカバーしてくれますw
三脚は後2本、クイックセットのハスキーとベルボンのエルカル535を所有しています






d0141053_224582.jpg
実は観ていただきたいアイテムはぶら下がってるポーチ
これがとってもイイんですw
三脚を持ち歩く時にオプテックのストラップを肩がけで使用するのですが雲台が剥き出しで
混雑した中を歩く時、他の方に当たったりするとキケンなんです
その為に100円ショップなどで売っているペットボトルケースを使ってみた所、とってもぐぅ~なんですw
ネオプレーン(ウエットスーツ等に使われている素材)で大きさも雲台にピッタンコ
コレが三脚使用時にはいつもブランブランしてるレリーズをポンと入れておけるポーチに!
おぉーテンション上がってキタ♪





d0141053_2220465.jpg
こんな感じです♪
バックはポーターのレジスタ、クリスマスプレゼントで自分で買いましたw
そしてオススメがこの手袋




d0141053_22243568.jpg
モンベルのフィッシャーマンズグローブ、これも素材はネオプレーンで
以前、バスフィッシングの仲間が使ってたのを思い出しこの冬買いました



d0141053_22283972.jpg
細かい作業に必要な3本の指が出せるように工夫されてます
(本当は指先が裏返しで止めれるようにマジックテープが付いていますがボクは外しました)
そして内側はゴム張りの為すべりにくくカメラを持つにも安心♪
こんなチッちゃなアイテムで辛い冬の撮影も楽しくできます   ←ホンマかいッ

ふぅ~・・・久しぶりの長~いキャプションで疲れちゃいました(^^ゞ
さて、明日は始発で下関へ・・・次回更新は14日の予定です



GR DIGITAL II