人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Now and Here

NAOKI+EYES ナオキが感じた美しき光景
Top
ハナミズキ
2008年 04月 19日 |
ハナミズキ_d0141053_2054142.jpg
灰色だった空も雲の隙間から青空が覗き始めた週末の午後







ハナミズキ_d0141053_2124873.jpg
キレイな青空につられカメラを片手に仕事を抜け出した







ハナミズキ_d0141053_2124457.jpg
最近あちこちの庭に咲いてる、この花ハナミズキ
この樹を有名にしたのは一青窈さんの歌なのでしょうね・・・ってボクが知らなかっただけかもしれませんが・・・^^;





ハナミズキ_d0141053_21322674.jpg
ハナミズキ・・・とてもキレイで可愛い花です
観てるだけで何となく癒される・・・優しい色・・・姿・・・

優しいあの歌の詩にぴったりだと観ていて感じました
でも・・・実際はとても悲しい詩なんだそうです
一青窈さんが9.11アメリカ同時テロのニュースを観て
涙ながらに書いた詩なんだそうです

幼い頃から悲しい想いをされている彼女だから感じられる人の痛みや苦しみを
優しさに包んだとても深い意味のある詩なんだ・・・と感じました。










ハナミズキ_d0141053_21452426.jpg
ハナミズキ・・・とても優しい花・・・・この花が世界中に咲きますように・・・・・





ハナミズキ



CAMERA EOS20D / LENS CANON EF85mm F1.8 USM